2004/07/01 (木)

本日の更新◆
7/1 13:48 お知らせ 更新
7/1 13:48 祝辞・謝辞・私信 更新なし
7/1 13:48 ニュースセレクション 一次更新
7/1 20:10 ニュースセレクション 二次更新
7/1 20:10 日記 更新

■お知らせ■
 ・新サーバー機の調整をする時間が取れなかったのですが、ボチボチ調整して
  行こうかと思ってます。平日・土曜の20時〜22時前と日曜昼間に行います。
  たまーにアクセス出来ない場合がありますが、宜しくお願い致します。


 ・サイト管理人ルームファイトをやってみました。
  K1自宅編(現住居)K1実家編

■祝辞・謝辞・私信■
 なし。

■ニュースセレクション■

−7/1 13:48 一次更新−

TVアニメ 『月は東に日は西に〜』 次回予告更新

萌え系カトゆー家断絶 様より】

あー、関西じゃまだなんだよなぁ・・・早く7/3にならんかなぁ(苦笑)

お菓子メーカー、UHA味覚糖の「UHA」って何?

食住系カトゆー家断絶 様より】

そういや気になってたんよね。なるほどなぁ〜。

駅員が切符偽造…プリントゴッコでそっくりに

鉄道系カトゆー家断絶 様より】

プリントゴッコ、恐るべし(w

吉野家、今期最終赤字18億円に・24年ぶり赤字転落

食住系HK-DMZ PLUS.COM 様より】

そりゃなぁ・・・。
豚丼はなかなか良かったのですが、その他がなぁ・・・。
「吉野家」=「牛丼」というブランドイメージがあるのを差し引いても、
あれでは(以下略)

TVゲーム、パソコンどう影響 子どもの脳、1万人調査

萌え系HK-DMZ PLUS.COM 様より】

ま、確かに一辺倒ではマズイですが・・・
しかし比較方法がどうかと。
いや、同じ土俵の上での調査じゃないし、意味があるのかと思うのですが(^^;ゞ

秋葉原にこんな家ってありますか?(6/28)

萌え系A@ 様より】

マメミムさん
>どう見てもモデルハウスにしか見えません。

同感です。
よくハウスメーカーさんのTVCMに出てきそうな外観で(苦笑)
つか、アキバに住宅展示場なんかあったっけ?(w

『とらハ』 から生まれた 「魔法少女リリカルなのは」 テレビアニメ化決定!

萌え系駿河電力/スク水.jp 様より】

最近多いなぁ・・・

くたばれナベツネ

[関連] ・ナベツネ暴言集 その1
    ・ナベツネ暴言集 その2

一般系駿河電力/スク水.jp 様より】

うーん、人気者ですなぁ(苦笑)
そういや、「ライブドア」が「近鉄」を買収する用意がある、と言ったことへの
反応が、「俺が知らない人は入れない」ですからねぇ・・・。
なんかもう、子供の喧嘩というか、喧嘩にもなってないよな(w
それはそうと、プロ野球って大相撲と似て、閉鎖的なんだよなぁ、って思ったら、
このお方、角界にも鎮座してたのですね(;´Д`)
・・・納得(爆)

後ろの車にやんわりお知らせ

萌え系駿河電力/スク水.jp 様より】

これ、ウチの「れぐちゃん」にも貼らなアカンのでしょうか?(苦笑)
あ、ちなみにリコール改修済みで、また新たなリコールが出てないので、
一応は安心なんですが・・・(;´Д`)

あの「メローイエロー」がセブンイレブンで復活!

食住系駿河電力/スク水.jp 様より】

をを!懐かしいなぁ。
確かTVCMは、芳本美代子さんがやってなかったかな?
帰りに「セブンイレブン」に寄ってみよう。
で、「暴君ハバネロ」と一緒に味わうとします(笑)

小倉優子が集英社のナツコミフェア告知用に「愛してるぜベイベ★★」のゆずゆコスプレ

萌え系駿河電力/スク水.jp 様より】

うーん、結構似合ってるかと(ぇ

小倉優子が素敵メガネ先生に

萌え系〜ケ・セラ・セラ〜 様より】

むしろ「桜木ちかりん」(の制服姿)に萌えてしまう僕はダメダメですか?(;´Д`)

パジェロ炎上写真

一般系PURE GOLD 様より】

なんてこった(((((;゚д゚)))))

「とらハ」から飛び出した「リリカルなのは」、 10月にTVアニメ化決定!

萌え系FiRSTRoN 様より】

前述の分の記事がアップされてたので掲載。

[彩色世界さん] TOP絵、鴨志田 千代美(オリジナル)

萌え系彩色世界〜The color world〜 様より】

ぱっと見、ショートカットにした「B.P.S」の美紗緒ちゃんとか
同じく「機動戦艦ナデシコ」のルリルリかと思ってしまいました(ぉ

それはそうと、夏コミ出展されるのでしたね。頑張って下さいね(^^)/

三菱の真相

一般系探偵ファイル 様より】

なんだかなぁ・・・_| ̄|○

「ネ申」来る (06/30日記)

一般系D.B.E 様より】

ある意味「ネ申」かも(ぇ

そういや、大阪でも某「ソーリ、ソーリ」と名セリフを吐いてた方も立候補してたよな。
いや、通勤途中の選挙ポスター掲示板で見ておりますが。
他の方々と変わらない用紙とサイズで、なぜか2パターンご用意されていますが(w
一つは、普通なんですが、もう一つが中央に「ごめんね」と言うタイトルで思いの丈を
綴った文言を「柱」に、その柱から顔を半分覗かせているパターン。
強いて言えば、電柱の陰から身を隠して、顔を半分出してこっちの様子を伺ってる・・・
|_・) こんな感じですか(苦笑)

とにもかくにも、選挙まで、あと1週間ちょっとですなぁ。

−7/1 20:10 二次更新−

キッズステーションにてSTRATOS4 OVA X-1・X-2 一挙放送

萌え系STRATOS4 OFFICIAL WEB SITE 様より】

X-2は発売前の先行放送だそうです!

『マリア様がみてる』最終回アフレコ――そして第2シーズン7月4日放送開始!

萌え系カトゆー家断絶 様より】

7月4日の朝は見逃しのないように(^^;ゞ

ぶっちゃけ欲しい!「プリキュア」大百科

萌え系カトゆー家断絶 様より】

ぶっちゃけ買いですか?(w

[熊本電気鉄道] 5000系がグリーン塗装で運行。

鉄道系Railfan Tokyu 様より】

元・東急さんの車輌だった同系が、東急色で運行するとのことです。

[北総開発] 7/1より北総鉄道に社名変更。

鉄道系Railfan Passnet 様より】

路線名も「北総線」に改称。

[Hankyu] 壁紙カレンダー更新

鉄道系Railfan Hankyu 様より】

おっと、DLしなきゃ(^^;ゞ

今日のニュースは以上です〜♪

◆日記(2004/06/26-2004/07/01)◆

全般的にはデータ入力作業で心身ともに腐ってました(ぉ
いや、他に何もする気力がないというか、できないというか。
結局「IMMORAL」もやってないし_| ̄|○

++はじめての六地蔵分(2004/06/27)++
前日の土曜晩に、さっちゃんとメッセで話してた時。
天下一品の六地蔵店のスープが、他店よりも濃厚だ」
という話しになりまして。
「それじゃ明日現地集合ね。」と1/3ほどネタ、2/3ほど本気で言ったのですが、
さっちゃんも乗ってきまして(爆)
丁度渡すものもあったのと、「れぐちゃん」を暫く走らせてなかったので、
ご機嫌斜めになって火でも噴かれたらたまったものではないので
京都府宇治市の六地蔵店までドライブがてら行くことにしました(笑)

当日、出遅れたので名神高速を疾走しました。
最近、三菱の車は高速走行中にトラブル発生しているので、ビクつきながら
運転しておりましたが何か(w

現地でさっちゃんと合流し店内へ。
2人とも「チャーハン定食(ラーメンこってりスープ)のチャーハン大」を頼んで、
来るまでの間、萌え話とかしてまったりする2人(w

運ばれてきたラーメンを、早速「スープ」から食しだすK1。

見た目は若干の濃いめな感じがしましたが、味は結構濃厚。
しかも、クセがなくて、どんどん行けるスープ・・・

ということで、はまりました(w
いや、大阪市北部で行ってる店では、この濃さはないですよ。
「ゴマダレ」と同じか、「ゴマダレドレッシング」のようなトロミ。
もちろん味はゴマダレとは違いますが(笑)

店内も、厨房と客席が別になってまして、ガラス一枚隔てた向こうに厨房がある
大阪市北部の店々とは違い、落ち着ける雰囲気ですね。
さっちゃん曰く、滋賀の天一も六地蔵と同じ形式だそうで。
郊外店だと、土地があるから間取り的にも可能なんでしょうね。

さて、レジ精算後は駐車場でダベってました。
ふと、さっちゃんの愛車「Lucia先輩」を見ると萌えステッカーが増殖してる(爆)
ということで晒してみよう〜(ぉ

「れぐちゃん」と「Lucia先輩」 「志摩子さん、ごきげんよう♪」

「pinkeyとか色々」 六地蔵店の看板



いやぁ、これが高速のSAで「おにゃの子」に「お母さん、あの車の絵かわいい〜」
と言われたステッカーですか(爆)
「おにゃの子」のハートを鷲掴みにした次は、更なる野望を遂行して
萌え人達のハートも鷲掴みにするようなモノを作ってください(笑)

++はうぅ〜(2004/06/29)++
会社でみんなの前で怒られました。
確かに、休憩時間が取れなかった上に、猛烈に眠かったので「不機嫌」
だったことは問題があったかもしれませんが、僕の関係ないものも僕に怒るのは
どうかと。いや、見せしめであるのはわかってますが、なんかもうダブルパンチで
アップアップしてる時にやられたら・・・_| ̄|○
つか、タマにはこういう形で怒るのではなくて、本人に言いましょうよ・・・。
てなわけで、翌朝出社拒否に陥り掛けましたよ。

++継続〜(2004/06/30)++
いつまで梅雨なんでしょう・・・って調べてみました。
大阪は7/20頃まで梅雨らしいです・・・が、雨の日が少ないのですが(;´д⊂)
いや、自転車通勤は危ないから、地下鉄の通勤定期を買ってるのですが、
今日で期限だったのですよ。で、継続するかしまいか迷ってましたが・・・。
ま、20まであるのなら・・・と思い継続しに行きました。
もちろん、梅田まででれるように1区間余計に買いましたが。
それでも200円位の差なんですよね(笑)

++自転車に乗って(2004/07/01)++
朝、太陽が出てたのと、地下鉄では間に合わない時間に起きたので、自転車で会社へ。
道中、いろんな制服達に出会いました。ええ、そういう時間です。
いつもより10分ズレただけでも、こんなに差があるのね〜(;´Д`)
で、薄水色のジャンパースカートの学校は知っているのですが、濃い水色(薄青色?)
のジャンスカの学校ってどこですか?
見てたら目立つし、可愛いし。
大阪駅前ゆきの市バスに乗ってたから、JRかHankyuで神戸方面かな?
って、Hankyuなら「阪急沿線高校制服カタログ」なるものを
コミコミ6でゲットしたから、帰ってみたらいいんやん(w

帰りに「CoCo壱」で「手仕込とんかつカレー」を食べて帰って、
待望の「IMMORAL」にかかるか(笑)

でわでわぁ♪