2004/08/04 (水)

本日の更新◆
8/4 16:25 お知らせ 更新
8/4 16:25 祝辞・謝辞・私信 更新
8/4 16:48 ニュースセレクション 一次更新
8/4 20:48 日記 更新

■お知らせ■
 ・新サーバーマシン移行計画・・・続行中です(ぇー

■祝辞・謝辞・私信■
 【駿河電力/スク水.jp 様
 ・1周年おめでとうございます(^^)/

■ニュースセレクション■

−8/4 16:48 一次更新−

架空メイド喫茶ヴィクトリアン第12話

萌え系RinRin王国 様より】

[関連] ・さぁ、御注文はDOCCHI!
     ・白ビキニコス
     ・縞パンツコス

「当確」が出た模様(笑)

黒祐巳祭り

萌え系RinRin王国 様より】

こんな祐巳タンはいやぁぁ〜(爆汗)
でも、「キセル」で一服している顔はまだ許せる範囲かも(ぇー

[Free Fallさん] 「コスプレ関連の今夏コミでの新しい変更点」で訂正

萌え系RinRin王国 様より】


>※訂正※ ↓待機列は「西側のみ」ではありません!
>申し訳ないです、私が間違ってました!yuhさんがコメント欄で教えて
>下さったのですが、例年の北一駐車場の代わりとして、臨時第3駐車場
>(舗装されてない所かな?)が使用出来るようです。東に用事のある方は、
>朝早ければコチラを狙ってみるといいかも。


とのことです。

【サツキとメイの家・建築中】第15話「壁の下塗り」

[関連] ・【サツキとメイの家・建築中】第14話「土壁の下地」

食住系|YOMIURI ON-LINE 様より】

そうそう、昔は竹で編んだ網「小舞」に藁土を塗り付けてんですよね。
で、仕上げにしっくいとか、珪藻土とかの上塗りをかけるわけですよ。
今じゃ、プラスターボード上にクロス、という工法が一般的ですが、
やっぱり和風建築ではこういう「手間暇を掛けてナンボ」、ってのが大事なんですよね。
いや、養生期間が充分に取られてなければ、「白華」といって白いカビみたいな
ものが出ます。もちろんカビとかじゃないんですがね。
湿式(塗りものの壁材)材料を施工しようとしたら、腕の立つ職人さんでないと
ダメです。でないと鏝ムラが起こったり、白華を起こしたり・・・酷い目に合います。
今の世情には合わないでしょうが、僕は昔からの工法が好きですね。
セカセカせず、のんびりゆっくり施工していく・・・みんながみんな、
慌てずに、苛立たずに、丸く収めて行く・・・。
家という「モノ」も「モノ造り」の一つです。「モノ造り」には、それに携わる
人々が皆、納得できて、恩恵を受けられる状態でないと、良いモノはできません。
「スローライフ」なほど、そういった点は当たり前になってくるんですがね(;´Д`)

【サツキとメイの家・建築中】第16話「鬼瓦のデザイン」

食住系カトゆー家断絶 様より】

機械では出せない微妙なバランス。
「と」の字が光って見えますよ。
いいですねぇ〜(笑)

萌え萌えジャパン 第12回 みんなが行けるこりん星

萌え系カトゆー家断絶 様より】

小倉優子ちゃん。
確かに萌えキャラだろうなぁ。

’80年代のアイドルのことも書いてたけど、その当時のアイドルには
萌え的要素って感じなかったよな。
いや、ファンは居ましたよ。
菊池桃子さんとか、岡田有希子さんとか。
書いてあったけど、やっぱり「守ってあげたい」と思いましたね(笑)
おニャン子では居なかったなぁ・・・。
岡田有希子さんは、中学〜高1の時分でしたね。
高校入学式の1日前、暇だったので、彼女の曲が入ったテープをすり切れる程
聞いてたんですが、その翌日・・・(;´Д`)
つか、先月のしすぷりバンドのライブに行った時、例のシスプリカー
○ンミュージックの前を通った時、なんかイヤな気配がしたんですよ。
その直後に僕が「なんか寒気がしたんやけど」と言ったら、全員が寒気がした、
と言ってましたっけ・・・Σ( ̄□ ̄)

つか、いまこうやって文章を打ち込んでいる時も背筋が・・・(ガクブル)

あ、関係ないけど、「シスプリカー」でググったら、さっちゃんとこが1位、
ウチが2位でした(w

久米田先生VS赤松先生のまとめ

萌え系カトゆー家断絶 様より】

話数タイトル付けといい、いい仕事してるなぁ〜(笑)
つか、「エヴァ」っぽいんですが(w

で、久米田先生の赤松先生へのラブコール(ぉ
いや、もう勤務中というのに、爆笑してしまってましたよ(ぇー
赤松先生の最後のコメントが素敵(w

「一晩ねかせたカレー」はなぜおいしい?

食住系カトゆー家断絶 様より】

甘み成分であるタマネギもポイントなんですね。

日本で一番短い国道、174号線

一般系カトゆー家断絶 様より】

ああ、これは知ってました。
でも、一番長い国道が国道4号だったとは知らなかったです。

ミシュランのタイヤ男「ビバンダム」プロフィール

一般系カトゆー家断絶 様より】


>「お、こいつに手足をつけたらタイヤ男になるじゃないか!。」


やっぱり、そういう発想だったか(苦笑)
いや、会社の事務所に、なぜかこいつの人形があるわけで・・・。
名前は今日知りましたが。
で、その人形を見るたびに、「あー、タイヤを積んだ形だ」と思っておりました。
もう誰が見ても同じ思いだと思いますが(w

“くさいメシ”食べたくない…首相官邸がお断り

一般系カトゆー家断絶 様より】


>麦を交ぜた米飯のほか、鶏肉とピーマンのいため物や大根の漬物


麦を交ぜた米飯以外は、至って庶民的なものだと思うんですが。
ま、それでも質素な方ですかね。
イメージ的に嫌悪感を抱いたのか、単に「ピーマンが嫌いだから」で断られたのか。
いずれにしても、「好き嫌い」はいけませんね(ぉ

「下級生2」&「らいむ隊Army」! 新ユニットがWデビュー!!

萌え系カトゆー家断絶 様より】


>「この秋から、らいむ隊Armyのラジオ番組が決定しつつある!
>ただし、ドラマCDを出してそれが1万枚売れなければ、このラジオは
>『あかほりさとると外道たち』という番組になる!!」


さすが外道先生(w

暑い仕事に「空調服」、溶接現場で活躍 風で汗を気化

一般系カトゆー家断絶 様より】

をを!こんなところで好評でしたか(笑)

ハルウララついに引退へ、最後の騎乗は武豊騎手

一般系HK-DMZ PLUS.COM 様より】

一勝もせず引退、てことになるんでしょうか。

着ぐるみ樺恋 (08/01-08/02)

萌え系BRAINSTORM 様より】

スゲーー。
しかも木崎湖ロケまでしてはるし(笑)

封筒からアダルトグッズ/新手の送り付け商法に注意を

一般系BRAINSTORM 様より】

送り付け商法か・・・節操もないな(w

m.o.e. 新作準備中!

萌え系スベスベマンジュウガニ 様より】

学園モノ?
戦闘モノ?

続編は8月末らしいです。

[キャラフェス] 今秋、大阪開催分の特典付き前売券発売日告知

萌え系FiRSTRoN 様より】

数量限定で、8月6日発売開始です。

とりあえず以上です〜♪

日記(2004/08/04)◆

+++寝ます+++

急に発生した台風が近づいてます。
明日朝は大荒れの模様・・・。
面倒なのと、またもや帰る気力が失せたので、自宅に帰るをやめて、実家泊。
これ書いたらもう寝ます・・・ヘトヘト(;´д⊂)