2004/08/05 (木)
◆ 本日の更新◆
+8/5 16:32 お知らせ 更新
+8/5 16:32 祝辞・謝辞・私信 更新
+8/5 16:32 ニュースセレクション 一次更新
+8/5 20:32 日記 更新未着手
■お知らせ■
・新サーバーマシン移行計画・・・続行中です(ぇー
■祝辞・謝辞・私信■
【ぶらくり雑記帳 様】
・http://burakuri.sakura.ne.jp/ への移転、おつかれさまでした〜♪
■ニュースセレクション■
−8/5 16:32 一次更新−
【一般系|D.B.E 様より】
脳内トリップだったのか・・・。
じゃ、魔女の宅急便のようなことはあり得ないわけですね(w
【萌え系|D.B.E 様より】
ほのぼのしてていいなぁ〜(笑)
【食住系|D.B.E 様より】
あー、いいかも。
でも最近の傾向として、「辛口シーフードBIG」ではそんなことないのですが、
「シーフードヌードル」が受付られなかったり。
や、昔はそんなことなかったのですが、最近はそんな傾向が。
どうやらカプサイシン分が無いとダメっぽい(ぇー
とりあえず試食してみますか(笑)
【萌え系|カトゆー家断絶 様より】
帰ってから聞いてみるとしましょう。
尚、「着うた」も先行配信されています。
【萌え系|カトゆー家断絶 様より】
どうせ見れないし・・・(ぉ
【一般系|カトゆー家断絶 様より】
啓蒙活動不足ってのは賛同できるなぁ。
ネットラジオの番組内で曲を掛けようと思い、JASRACのサイトを見てみたけど、
ちんぷんかんぷんだし、適当な記載がなかったり。
仕方ないので、ネット担当にメールをしましたが、結局レコード会社とかの
許諾も必要ですということになり、今話題の会社にもメールを送ったけどたらい回し。
その後なしのつぶてだったりで、仕方ないので制作自体を諦めました。
そういや、ネット担当の返信の中で、「個人が制作する番組で許諾があるとは
思えませんが。」ということ言ってたけど・・・所詮個人ではできない、という
ことですか。全て金で解決する、って感じだったなぁ・・・。
音楽は「誰もが音を聞いて楽しむ、音を奏でて楽しむ」というものだと思って
ましたが。一体誰の為の音楽なんでしょう。
【食住系|カトゆー家断絶 様より】
一度食べてみたいなぁ。
でも沖縄は遠すぎる_| ̄|○
【萌え系|カトゆー家断絶 様より】
大阪は心斎橋の劇場で上映ですか。
CMは朝日放送の深夜枠らしい。
つか、東京はテレビ東京なのに、なんで大阪は朝日放送なんだ?(苦笑)
【一般系|カトゆー家断絶 様より】
僕は不適切とは思わないけどなぁ・・・。
職業柄云々にしたかって、不倫とかじゃないし、女性は16歳以上だったら
法律でも結婚は認められてるわけだし。
本人達が惹かれ合って(合意して)付き合ってるのも「援助交際」にされたら
たまったもんじゃないよなぁ・・・。
ま、世間では、高校生との交際や結婚っていい顔しないもんなぁ(;´Д`)
【萌え系|HK-DMZ PLUS.COM 様より】
あれ、東鳩2ってこれ?
キャストが同じなんですが・・・
【食住系|駿河電力/スク水.jp 様より】
美味しそう。
今度作ってみよう。
【萌え系|スベスベマンジュウガニ 様より】
を!結構いい作画ですね。
期待できそうです(笑)
【萌え系|〜ケ・セラ・セラ〜 様より】
すみません、2回しか時間がなくてやってないんですが、
全てゲームオーバーばっかりです(ぇー
【萌え系|気にな・る・こ・と♪ 様より】
あれ、「恋人の腕の中に埋もれてて、気が付いたら朝で、二人でモーニングコーヒー」
っていうシチュエーションが一般的じゃなかったんですか?(マテ)
【萌え系|PC Watch 様より】
東の九十九、石丸に、西の上新ってとこですか(w
【一般系|レールファン阪急 様より】
旧タイプの運行標識板と「9300系デビュー」時のやイベント等で掲出する
ヘッドマークのミニチュアマグネットが多数・
8/14〜各駅サービスセンター(一般的に言う「駅長室」)、梅田駅インフォメーション
ギャラリーにて発売です。
【鉄道系|みんみんうぇぶ】
<出所:日経新聞夕刊>
新聞で見たのですが、まだネットではソースが上がってない模様。
2015年を目処に十三まで延伸して、神戸線との利便性を計るとのこと。
どうやらHankyu神戸線が神戸市営地下鉄と直通運転をするのに便乗する模様。
ちなみに主体は大阪市が計画。上下分離方式の第3セクターにして、Hankyuにも
費用を負担させるようです。
これにより、なんば方面から神戸方面へは、近鉄難波線難波駅と阪神西大阪線西九条駅が
繋がって奈良〜神戸〜姫路と直通運転を計画していますし、2つの新しいルートが確立しそう。
とはいえ、大阪市営地下鉄四つ橋線とHankyu神戸線は集電装置(Hankyuは架線方式、
四つ橋線は第3軌条方式)の違いから、現状のままでは直通運転はできないので、
OTSの「コスモスクエア駅」状態になるのは必至でしょう。
同一ホームでの乗り換えができないと、同じ轍を踏むことになり、その効果にも
疑問を感じます。
◆ 今日のニュースは以上です〜♪