2003/08/22 (金)

ここのところ本業が異様に忙しくて、なかなか更新できませんでした。
紹介したいネタは色々あったんですけどねぇ〜(;´Д`)

■アニメ・ゲーム系■

◆辛いカレーを食べて「速瀬水月」で領収書を貰おう!

D.B.E様より

君望の「水月」ちゃんが8月27日にお誕生日だそうで。
その記念OFF会イベントがコレ。
「CoCo壱番屋」のカレーが食べたいので乗るとしようか。
でも領収書は貰わない罠(ぉ<チキンハート大爆発

◆スタジオジブリAA集

D.B.E様より

すごいというか、何というか・・・
僕もそんなことができる暇が欲しい(ぉ

◆コミケ参加者の「職業」これだけはありえねぇ!  

D.B.E様より

沢山いましたからねぇ〜。
見た目中学生のかわい娘ちゃんからいい年したおっさんまで(ぇー
AIRの夏制服、kanonの夏制服・・・探してしまう罠(謎)
建材屋という職業欄も可ですか?(マテ)

◆今週のレシピ【法術焼きそば】   

D.B.E様より

法術で料理ができるなんて・・・
ここ1カ月ほどさぼり気味だけど自炊派の僕としては習いたい
気もするぞ(ぉ

◆Kanonファンディスクに公正取引委員会が動くらしい

D.B.E様より

どっちもどどっち。
つーか公取まで動かすとは・・・(;´Д`)

◆台風を吹き飛ばす「ぱんつぅ」旋風!『DAパンツ!!』CD完売記念ライブレポ

カトゆー家断絶様より

製本の時に聞かせて頂きましたが・・・笑ったし(ぉ
あ、秋耶さんありがとね〜。<DAパンツ!!

◆レアな深夜番組「大須のコスプレ物語」DVD化!

カトゆー家断絶様より

やるな、テレビ愛知(笑)
テレビ大阪ではやりそうにないジャンルだな(;´Д`)

◆コスプレ最大のイベント,今年もC3で開催!

カトゆー家断絶様より

致せり尽せりで、レイヤーさんにとってはいい環境。
やっぱりこういうイベントって東京メインなんやねぇ〜。

◆埼玉県みつみさんからのトリビア

カトゆー家断絶様より

えらい柔軟な(笑)

◆コミケはすでに役割を終えて、縮小傾向に移っている

カトゆー家断絶様より

でもま、刺激的な場であるには違わないとは思いますが(ぉ
特に同人作家さんにとっては、お客さんと触れあえる唯一の場だと思いますし。

◆ねこねこリフト 夏コミぷちレポート公開

カトゆー家断絶様より

そういや、パナソニー氏に緊急召集かけられて1日目も会場にったんですが、
パナソニー氏が「ねこねこそふと」のブースでしゅんめい氏が列整理を
していたということを宣ってたな・・・
2日目に確認しに企業ブース行ったけど、ブース自体見つけられんで挫折したけど_| ̄|○

◆コミケット64の入場者数は15万人-15万人-16万人

カトゆー家断絶様より

そのうちの3人が僕と言う罠(ぉ
思いもかけずに全日(3日間)出勤しちゃいましたんで(ぉ

◆NHKアニメ「十二国記」は第45話「東の海神 西の滄海 転章」で終了

カトゆー家断絶様より

そういや見たり見なかったりしてたな・・・

◆誕生!電撃レイヤーズ 一歩先行くコスプレ少女に!!

カトゆー家断絶様より

どこへ行く、MW(ぉ
需要・・・あるんかなぁ(謎)

◆コミケを楽しめ!

色々と楽しませて頂きました(ぉ

◆今回のコミケは、開始前から警察のご厄介に・・・

なんだかなぁ・・・(;´Д`)
東京ビッグサイトから締め出されたら、コミケ開催場所なくなるんですよ?
大阪のインテックスや国際会議場ではどう考えても無理だし。
東京国際フォーラムくらいかなぁ・・・。
それとも、コミケ自体無くなるとか・・・。
そうならないためにも、お互いルールを守って、周りの人が気持ち良く思える言動をしましょうね♪
・・・と言っても聞かないのが筋金入りの方々なんだよなぁ(;´Д`)

■一般・その他系■

◆路面電車、電池で走った!…鉄道総合技研が世界初成功

カトゆー家断絶様より

愛知県の鉄道会社って「名鉄」ですね。
この車両見たことあるし。
ハイブリッド路面電車・・・結構いいかも(笑)

◆ドアを開けると六甲おろしが流れるクルマ

カトゆー家断絶様より

◆タイガースカー

◆タイガース脚立

タイガース3本立!
ついに車系も(;´Д`)
そして建設関係も・・・て誰がこんなん現場に持っていって仕事すんねん。
特に大手ゼネコンの現場なんて持っていけないやん・・・某セールスマンも言ってたけど(ぉ

◆福岡で極悪レイプ集団捕まる。

なんだかなぁ・・・。
独りよがりな達成感だけじゃ、結局寂しいのよ?(ぇ

◆熊谷殺人に薬中少女の存在が

>「彼女が実家に帰ってしまうと、また薬をやってしまうので、
>更正させるために自分のアパートに泊めている」

そんだけ彼女のことが好きだったんですねぇ・・・
気持ちは痛いほどわかります。
僕だって・・・(以下省略)

◆飛び込み自殺した男の部屋に女子高生の遺体が

◆先生がデリヘルで・・・

・・・みんな女子高生が大好きなのね〜。
僕も人のこと言えないかもしれないけど(ぇー

◆コミックマーケット

探偵ファイル様より

・・・困ったモンです(爆汗)

◆子育てを考える

探偵ファイル様より

核家族化による影響・・・兼ねてから僕も言ってましたけどね。
今の中高生が病んでいるのも、その一因があるからなんですよね。
親がもっと大人にならないと・・・いけませんよね?

◆コミックマーケット64 レポート(前編)

探偵ファイル様より

うわぁ〜、前編だけでも「お疲れさまです」のオンパレードですなぁ(爆汗)