2003/08/25 (月)

■アニメ・ゲーム系■

◆ねぎま!2巻で間違い多数。赤松健氏にメール殺到(8/21)

カトゆー家断絶様より

ああ、あの「ハリポタ」みたいな魔法学園モノね(ぉ

◆暇つぶしにどうぞ ファミレス・ゲーム市場拡大

カトゆー家断絶様より

そういや「ガスト」にも導入されてますが・・・
集客の為とは言え、色々考えるな〜。

◆ネタバレは凶悪犯罪

カトゆー家断絶様より

凶悪ですなぁ〜(ぇ

■一般・その他系■

◆「今なら無料…」で高額代金、悪徳商法の実態

カトゆー家断絶様より

世の中、そんなに甘い話はない。

◆初DVD「同級生」

あ〜、ゲームとかじゃありません。
豊岡真澄嬢(20)が“ロリコスプレ”というテーマでセーラー服や体操服に着替えるなどしたDVDです。
そういや、この人同じテーマで写真集も出してたんだよな(;´Д`)

◆コンセントには向きがある

カトゆー家断絶様より

知ってましたが・・・全然気にしてないと言う罠(ぉ

◆教えるときの心がけ

カトゆー家断絶様より

ま、そういう姿勢が大事なんですよねぇ〜。
でも前に教えたにも関わらず、忘れた頃に同じ事を何度も何度も聞いてくる中高年の方々への対処はどうしたらいいんでしょう(ぉ
あと、忙殺中に質問された時に「キレ」ることなく教えることができるんでしょうか?(何

◆「消費税06年度引き上げも」 財務相、軽減税率に反対

カトゆー家断絶様より

まぁ、ええ目見てるのはお上や官僚だけという寸法で。

◆鈴木さんが「うざったい」・・・

少女の為を思っての結果が「うざい」と言われ、その結末が・・・
鈴木さん無念だろうな・・・。
こういう場合って「放置」するのがいいんですか?
でもそれって少女の為にならないですよね・・・心配している人間は大きなリスクを背負わないといけないということなんでしょうか・・・。
なんにしてもやりきれない事件でした・・・。
というか、今の時代ってこういった事って多いんですよ。
「親」が「子供」にどう接して良いかわからない、どう育てたらいいかわからない、子供がうざい、だから虐待する・・・
そんな気持ちで育てられた子供たちって・・・やっぱり同じようになるのよね。
でもって周りを煽ったり、自己中心的になったり、わがまま言ったり。
この少女を見てると・・・ダブリますね(何

◆住基ネット本格稼働・・・

「セキュリティー対策が万全」と豪語しましたね?
よっぽどのことが無い限り、普通は他県や他市で住民票を取ることってないですよね?
転入手続きが簡素化・・・はいいかも。
でも、ネット自体の障害やサーバーの障害が発生したら利用できなくなることもあり得るし、下手したら停電でダウンし続けることもあり得る。
なんでもそうですが、一つの道具だけとして見る程度で終わらせた方がいいですよ。なんでもネットやコンピューターに頼ってたら・・・使えなくなった時の混乱や弊害がより大きなものになって、我々の生活さえも脅かすようになり兼ねませんから。

◆おやじ狩りを返り討ち

子供に対する毅然たる態度・・・必要なんでしょうね。
いろんな方向で、もっと自信を持つべきでしょうね。

◆太らない肉が存在するらしい

>テレビの番組で「食べても太らない肉」と紹介されて急に需要が伸びた
また○のもん○?(ぉ
しかしいくらダイエットに良いからと言って、取りすぎると意味ないよね〜