2003/08/30 (土)

−15:30−
■アニメ・漫画・同人・PC系■

◆タカラ、「ゲーマーズ」のブロッコリーを買収

RinRin王国様より

でもって、そのタカラはコナミと資本提携しているのか。
となると、ゲーマーズがコナミグループに入ると?

◆パソコン工房、ツートップ/フェイスを買収

RinRin王国様より

日本の自作系PC業界で最大の企業になるようです。

◆段ボールPCケース第2弾がDOS/V magazineの付録になったぞ

hk.dmz-plus.com様より

耐熱性と耐衝撃性はあるんでしょうか?

◆架空請求は“シカト”せよ!

hk.dmz-plus.com様より

身に覚えのないモノに対して支払いをする事自体判りませんが・・・。
ま、なにかあるんでしょうけどね。
で払ったらそれが呼び水になってしまうってお話。
やっぱり利用したことのないものには支払いする必要はないし、言われのない脅し話しには相手をしない、毅然とした態度が必要です。
もし困ったことになったら警察か消費者センターに駆け込みましょう(ぉ

◆新潟のコスプレ喫茶、公式情報

hk.dmz-plus.com様より

こ、この写真・・・・・美しくない(;´Д`)
やっぱりありささんとかりえさんとかじゃなきゃ(笑)

尚、明日は神戸のお店がオープン。
どんな雰囲気でどんな娘さんが居るんだろ・・・行かなければ(ぉ
・・・って、なんか壊れてきた?(^^;ゞ

◆ショック!お気に入りのWRさんが辞めていた・・・

いや、先のWRさん写真ですが、本当はこの人を紹介しようとしてたんですよ。
で、お店のサイト行って見たら・・・名前ないやん(-_-;;;
BBSに何か書いてあるかなぁって思ったらあった(No.246)
小泉晶さん・・・やっぱ辞めてたのねぇ〜。
いつもネットでの写真だけ拝見してて一度もお逢いする事ありませんでしたが、なんか元気印な娘さんで気に入ってたのにぃ〜(ぉ
なんか、一方的で不躾なネットトラブルが原因みたいですね・・・。
コスは続けられるようなんで、サイトを拝見しつつ影ながら応援しておきましょう(笑)
彼女には、お顔がなんとなくR氏の嫁さんに似ているので気になりはじめたんですが(ぉ

・・・もう手遅れなほど壊われてる?(;´Д`)

◆「MSブラスト」作成の18歳少年、FBIが逮捕へ

hk.dmz-plus.com様より

18歳ですか・・・。
でも「一種」の方らしいですね。

■鉄道系■

◆電車内の携帯電話、利用ルール統一へ〜関東の17鉄道事業者

カトゆー家断絶様より

関東はそれこそ相互乗り入れが多いから、余計に混乱しちゃいますからね。
つーか、3社100kmの旅した僕・・・携帯切ってなかったし(滝汗)
マナーモードにはしてたけど・・・。
KANSAIではどうなるんでしょうねぇ。

■一般・その他系■

◆全国と都道府県の苗字ランキングと分布

hk.dmz-plus.com様より

よくもまぁ、調べたもんです。

ちなみに全国ランキングで「佐藤さん」が1位、「鈴木さん」が2位で、10000位は平均175件で「水瀬さん家」だそうで。
僕んところは都道府県別で言えば53位だそうな。

◆CoCo壱番屋1300g超大盛り廃止の理由

RinRin王国様より

ま、成功率が約30%じゃ残飯の量もすごいわなぁ。
・・・って、失敗したら没収なんですか?
カレー弁当の持ち帰りがあるんだから、その容器にでも入れて持って帰ってまた食べて貰ったらいいと思うんですが?
・・・やっぱり夢の中でカレーが出てきそうになるから嫌なんでしょうか(苦笑)<持ち帰り
昨日CoCo壱で食べてたときに、チャレンジボード見てたんですが、
5月の時点で累計約33万人がチャレンジしたそうです。
1分代で完食という記録もあったような・・・ってすごすぎ(爆汗)

◆青龍会(続)

探偵ファイル様より

【関連】 青龍会を叩き潰す 青龍会を叩き潰す2 青龍会、犯人の画像を入手

メール詐欺脅迫事件の続報です。
これも先程出ましたが・・・ねぇ(;´Д`)

◆性フェロモンで異性をゲットできるか?

探偵ファイル様より

嗅覚より視覚が勝るってことですね(w

◆いろいろな出会いの形があるようです・・・

探偵ファイル様より

>参加資格: 同人に理解のある方

ほほ〜、同じ趣味(と言ってもジャンル幅が色々ありますが)での出会いってのもいいかもしれませんなぁ〜。
重要なのは、お互いを理解し合える、認め合えることですから。

>「では、次回のパーティーにスタッフ枠で用意しておきますね」
ははは〜、はじまった〜(爆)
レポート楽しみにしてますねぇ〜