2003/09/08 (月)

■萌え系■

◆ 「花右京メイド隊(第2期)」公式サイトプレオープン

アニオタニュース 様より

テレビアニメの新シリーズが2004年に始まるそうです。
公式サイトがプレオープンしております。

最近メイドづいてるなぁ(ぉ

◆ 【AM神戸】スターチャイルドドリーム IN 神戸 2003

アニオタニュース 様より

10月26日に神戸ポートピアランドにて開催される予定です。
公式サイトプレオープンにつき、詳細はまだですが、9月8日にアップ
される予定みたいなので、気になる方はチェキ!

◆キャラフェス大阪開催、32ブース出展決定

カトゆー家断絶 様より

メイリッシュさん・・・そういやコミケでも出展してたなぁ。
気が付いたのがコミケ終了後だったり(ぉ
行ってみようかなぁ・・・でも車で行かないと不便だしなぁ・・・
有明みたいに交通機関が結集してないし(ぉぉ

◆MOMOさんがI'veに入ったきっかけ

カトゆー家断絶 様より

自分が出演していたコミュニティーラジオ番組がきっかけか。
世の中何が好機になるかわかりませんねぇ〜。

◆夢のクレヨン王国放映開始から6年目

カトゆー家断絶 様より


よ〜シルバー王女には脳味噌くすぐられていました(ぉ
ホーレソレ・・・気になってたなぁ・・・
キャラが女子高生、CVが小西寛子さん・・・ん〜ダブルコンボ(ぉぉ

◆西川口、可愛い制服の喫茶店「Chi-la-la Cafe」が09/06にオープンしていた!

RinRin王国 様より

どんな制服かなぁ♪

◆秋葉原、新メイドカフェ「ぴなふぉあ」この秋オープン

RinRin王国 様より

アキバに新たな風が。
神戸にもできたことだし、ぼちぼち日本橋にもできないかなぁ・・・

◆AKIBA自作SPACE、平日の夜は別会社の運営によるコスプレなどのモデル撮影会

RinRin王国 様より

夜はコスプレルームですか・・・
東京は活動が頻繁だろうから需要あるだろうけどなぁ。

■一般・その他系■

◆「立ち食いそばは、駅から遠くなるほどうまくなる」法則

カトゆー家断絶 様より


ま、駅や駅前の立ち食いそばは、基本的に電車に乗る人が立ち寄るので、
基本的に時間がないので、店側も時間との格闘で、どうしても質が落ちる。
と僕は考えてますけどね。

でも駅だからマズイということもないですよ?
僕が十年前にバイトしてた阪急電鉄十三駅の構内にある「阪急そば」は結構質が良くて、
美味しくて、足繁く通っておりました。
つーか、基本的に関西の立ち食いそば屋というのは、味が良くないと成り立たない
という話しもあります。関西人は結構味にうるさいですからね(;´Д`)

◆「ゲーム脳」の登場は時代の必然だった

カトゆー家断絶 様より

ま、世の中便利になったらその反動もある、つーことで。
ネット中毒、ネット依存症・・・確かに次はこれでしょうが。
それにより煽りや騙し、晒し、吊しを平然と行う輩も出てくるでしょうから、
そこらへんの対策も必要なのではないかと。
となると、ネット自体の利用法自体から見直す必要がありますね。
「顔の見えるネット利用法」・・・これが基本かもなぁ。

◆やさいデータベース

RinRin王国 様より

バナナは野菜だったんですねぇ〜(;´Д`)

◆参加自体に意義がある

カトゆー家断絶 様より

いや、阪神タイガース仕様の製品を出してる企業さんの話しですが。
悲喜こもごものようですが、大騒ぎできる機会がなかったので、
いいPR方法となっているようです。