2003/09/27 (土)

一昨日「コナミスタイル」から、
例の抱き枕の出荷が完了したとの旨のメールが届いてました。
今日、手に入ります。
今日のお泊まり会で枕が足りなくて困ってたんで、丁度いいタイミング(笑)

■萌え系■

◆神戸に「メイド居酒屋」が!

俺とメイドの交流日記 ( ゚д゚)ポカーン 様より

その名も「神戸レンガ亭」・・・て違うっ!
すみません、ベタ過ぎました(ぉ
ホントは「神戸モダン亭」です。
昭和10年代のビアホールを再現した、モダンボーイ、モダンガール的
な居酒屋さんです。
・・・今度行ってみるか。

って、神戸では「メイド祭り」でも始まるんでしょうか?(ぉ

◆コスプレ焼肉突撃レポート

D.B.E 様より

萌えなお店ではないようです。

◆cafe-KANON 定休日を月曜日に設定

先日公式サイトでアップされてました。
月曜日定休ですが、祝日等になる場合は翌日に振り替えるとのことです。
尚、サイトも微妙に更新されています(笑)

◆9月28日・10月12日 Cafe Mai:lish DreamParty店オープン♪

カトゆー家断絶 様より

大阪は、明日9月28日(日)インテックス大阪3号館にて開催される、
Dream Partyにて開店。
限定メニューが出るとのことです。

◆藤沢市のお天気情報イラストは「かぼちゃワイン」の三浦みつる先生

カトゆー家断絶 様より

それっぽくは見えるけど、エルちゃんじゃありません(ぉ

◆パズーの目玉焼きトーストのレシピ

カトゆー家断絶 様より

「天空の城ラピュタ」で出てきたあの目玉焼きトースト。
美味そうで、たまに朝飯の時にトーストの上に目玉焼きを乗せて食べた
ことがありますが、なにか物足りない・・・。
そうか、マヨネーズと粗挽き胡椒かぁ〜。
今度やってみよ・・・って食パン買わないと(;´Д`)

◆杉本彩がセーラームーンで悪の女王

カトゆー家断絶 様より

なんか久々に見るなぁ〜
って、写真も悪役っぽいんですが(ぉ

◆「あの子にメールを送りたい」というのは、新しくて古い、きっととても自然な感情なのだ

カトゆー家断絶 様より

日本のITは技術だけでコミニュケーションという中身を伴っていない
というご指摘、誠に共感できます。

>「あの子にメールを送りたい」というのは、新しくて古い、
>きっととても自然な感情なのだ。

ですね。一昔前で言えば「ラブレター」とかがそうなるんでしょうか。
「ラブレター」→「ラブコール」→「ラブメール」・・・時代ですなぁ(;´Д`)

■鉄道系■

◆電車のプリペイドカード式の乗車券は関西と関東で清算順が違う

カトゆー家断絶 様より

やっぱ「スル関(スルッとKANSAI)」最高!
Suicaなicocaは関西人気質に合うんだろうか・・・それが心配。
実際、関東で使った経験から言うと、先払いは煩わしいと思いました。
ちなみに「スル関」は、2枚通せる改札機では、不足カードと新しい
カードが同時に入れられて、改札機で精算できるので便利。
(わざわざ改札横の精算機に行かなくても良い)
利便性を取り入れた「スル間」。IC化で「ピタパ」を2004年夏に導入。
どっちが軍配が上がるか・・・「ピ(バキッ)・・・・(苦笑)

■一般、その他系■

◆全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビマップ

カトゆー家断絶 様より

ああ、あれね。
一年くらい前にお世話になってますわ(何
とあるネカフェを探るのに使いましたよ(笑)
どこかと言うとね・・・さい(バキッ)

◆予測システム

探偵ファイル 様より

見るからに・・・(爆汗)

◆事故は、ある日突然に。

その2 と その3 もあります。

探偵ファイル 様より

・・・やっぱ保険屋なんてどこも事務処理ロボットなんだよなぁ(;´Д`)

市場が開放された、ネットで気軽にできる、とか言うけど、結局は
自己責任がつきまとう。
しかも至る所に落とし穴が潜んでいる。
別に掘ってるわけじゃないんだろうけど、そういうシステムになってて、
素人目にはわからないことも多々あるようで・・・。
やっぱ「餅は餅屋」に任せるべきなんでしょうねぇ〜。