2003/11/27 (木)

前半は内輪ネタっぽいです・・・ごめんなさい。

■萌え系■

◆妹Day@Mai:lishにて輪王さんに捕捉された方

RinRin王国 様より

少女漫画研究会でご一緒させて頂いてて、且つこの冬コミに出展される秋耶さん
「シスプリ関連サイト」認定おめでとうございます(w
「メイリッシュ」さん「コス茶」さんは、職場がアキバということで
行きつけの模様・・・ある意味羨ましい(w
尚、私事ですが、彼のサークルの売り子として冬コミ参加します。
その他にも、僕が「トンデモない格好をさせられた上に拉致られる」との噂が・・・(((゚Д゚;;)

◆実妹の制服姿画像を携帯の待ち受け画面にされている方(日記11/25)

D.B.E 様より

なんつーか、仲が良いということで羨ましい限り。
ウチの実妹は嫁いでしまったんでなんですが、兄貴の方が避けたり
してるような感があるんで。いや、仲が悪いとかじゃなくて、
照れくさいだけで。
なんだか年頃の娘さんを持つお父さんの心境って感じですか(;´Д`)
つーか、なんで照れるんだろ・・・もしかして(以下省略)

◆しすぷりバンドRePure(仮) 1stライブ[12/14]

しすぷりバンドRe Pure 様より

前出の秋耶さんが入っているバンドが1stライブをやるとのこと。
当日は、大阪で買ったシスプリTシャツ着て出られることでしょう。(w
前々から聞いてましたが記事として上げてなかったのでアップしときます。
ちなみに、BRAINSTORMのnnaroさんもメンバーです。
見に行きたいんですが・・・予算が・・・_| ̄|○

◆もえたん ただいま増刷中

カトゆー家断絶 様より

えー、あんまりバカバカしいと思ってたので、記事に上げてませんでしたが・・・
なんか僕が思う以上の売れ行きのようで・・・
確かに「萌え」ですが。
ちなみに一般書店ではその「分類」に置こうか悩んでいるD.B.E 様より)とか。

◆「萌える日本史」予想図 (11/25)

D.B.E 様より

ついにココまで来たか・・・
どこまで突っ走るんだろうなぁ。
コレで日本も安泰だ・・・_| ̄|○

◆TVアニメ 『ふたりはプリキュア』 2月1日放送開始!

カトゆー家断絶 様より

早速、ABCテレビのページで公式情報が。
ちなみに「ナージャ」のページ上の模様。
格闘もの?
日曜朝のお子さま向けだから、流石に某アニメの様にパンチラはなさげ(w

◆みっくすJUICE 解散っ!!1月21日にリリースされるメモリアルアルバムと連動キャンペーンも展開!!

カトゆー家断絶 様より

「ワンダバスタイル」のあのユニットが、その役目を終えます。
TVアニメ終了して、もう半年だしね・・・。
そういや、今でも朝の目覚ましソングの中に入ってますね・・・。

◆だからというわけではないでしょうが、中原麻衣さんCDデビュー

カトゆー家断絶 様より

「みっくすJuice」解散に併せて、というわけではないでしょうが、ソロデビュー(w
多方面に渡って頑張って居られます。

◆「おねがい☆ツインズ」DVD発売記念特典ポスター手渡し会が開催

カトゆー家断絶 様より

で、こちらでも中原さん活躍中(w
今度は「夏服」から「冬服」に。
つーか、オリジナル作品で「冬服」はなかっただけに、なんか斬新。
でもって清水の愛ちゃん・・・かわいすぎ〜♪

◆『ストラトス・フォー』 キッズステーションで再放送決定!

カトゆー家断絶 様より

やっとキター!
この日を待っていたぞ、キッズステーションよ(w

#12/1(月)25:00〜 だそうです。

◆I`ve電波アルバム『SHORT CIRCUIT』 レビュー

カトゆー家断絶 様より

そういや今日発売だっけ。
買って来なきゃ・・・って残業なんですが(;´Д`)
・・・つーか、残業中にニュース書いてるし(w<僕

◆今週のマガジン掲載の「たんぽ」がやってしまったらしい(11/26)

カトゆー家断絶 様より

いくら「マリみて」ブームだからと言っても、そりゃやりすぎ(--;

◆VisualArt's 冬コミ I'veグッズ情報更新

カトゆー家断絶 様より

ステッカー欲しい(w

◆まぶらほ 「COMMUNITY」にて新企画『まぶらほ県』がスタート!

カトゆー家断絶 様より

まぶらほ県って(;´Д`)

◆海洋堂新社屋、大魔神が見える「おまけビル」

アニオタニュース 様より

大阪に新たな観光名所が(w

◆寺門仁美は残念ながら「制コレ2003」に落ちた模様

アニオタニュース 様より

そ、そんなぁ〜。
たいがい僕が良いと思ってた娘は通過してたのに・・・
ええ、「成長株」かと思い一票入れましたが。
・・・ぼちぼち引退時かのぉ〜<何の(w

それはそうと、彼女のファースト写真集・・・
彼女の提案で「特製のポケットティッシュ」が付いてるとの事。カトゆー家断絶 様より)

セクシーすぎて・・・って(;´Д`)
・・・高校生になってから言いなさい(ぇ

◆ドメイン取得についてのトラブルネタ。

以前は自分で直接JPNICに申請できたんですがね。
かくいう僕も、[min2.jp]を取得する前ですから2年前に直接メールで
変更とかやったもんですが・・・
今では「代理店」みたいな制度で、そこを介さないといけなくなってますから。
当然、人任せにしてると、こういったトラブルは起こるわけで。
落とし穴はどこにでもありますから、埋めておきましょう(w
・・・いうウチも代理店任せだから、対策とっとかないと(爆汗)

■一般、その他系■

◆三重県松阪市、松阪牛のネットオークションを12月9日から開始

カトゆー家断絶 様より

とうとう牛肉まで・・・
直接見た方が無難だと思うんだけどなぁ・・・。
いや、別に否定というか、ダメだと言うわけじゃないんですけど、
食品の場合は直接目で状態を確かめた方が、より美味しいものに当たる
確率が高い、ってことで。

◆県立高校教諭、わいせつ行為で懲戒免職

カトゆー家断絶 様より

なんと羨まし・・・、いや外道な(w
しかし、ここんとこ教職者の不祥事が多いですなぁ(;´Д`)