2003/11/29 (土)

-15:30-
雨の土曜日で外勤は開店休業中。
気持ちが滅入ってしまって、さぁ大変(w
しかも気分が滅入るイベントが大量発生してくれて・・・勘弁してよ(T_T)
更に明日早朝出勤決定・・・ますます鬱_| ̄|○

-16:30-
■萌え系■

◆森野苺「大胆なのぞきね」フィギア

アニオタニュース 様より

恥ずかしがることなく大人の振るまい(?)を見せたあのシーンが再び!(w

◆「妹」の次は「先生」。弟が出てくるエロゲー

カトゆー家断絶 様

しかも男が2人も出るの?

・・・しかしリアルに手を出してしまった日にゃ、新聞沙汰ですな(苦笑)

◆アニメ『瓶詰妖精』のCDとDVD発売決定!!

カトゆー家断絶 様

待ってました!(w

◆放送と青少年に関する意見 10月分(11/29)

カトゆー家断絶 様

関連記事:視聴者からの意見

自分(親)の責務(子供に対する躾)を放棄した方々の、メディアへの偏ったクレーム
が一杯です。これを見たらもう悲しくなります。
でも、その中でもそのことを指摘している意見も数多く見受けられました。
しかし、「ドラマで女優がたばこを吸っていただけで『タバコ賛美』だ」と言った意見・・・
短絡的すぎて素敵です(w

アニメ、バラエティー、ドラマなどで、「性描写を扱ったものや暴力的なものはダメ」
という意見もある意味わからないでもないですが、ちゃんとした情報を見抜けるだけの力
(社会に適応した判断力)、やっては行けないことの分別があれば必要以上に真似しないでしょ?
こういった番組をメディアのみの批判だけで済ませるんではなく、逆にこれを教材に
ご家庭の中で分別を教えればいいと思うんですが。
ただ単に「臭いモノには蓋」的な古い悪しき風習を先行させたクレームは「進化」
を産みません。かえって「退化」させるだけです。良い学校に行かせるがために
「お受験」で張り合うことが「教育」ではないのです。真の教育とは、そういった
日常での派生だと思うんですけどね。

>若者はマナーが悪く、世間をしらないので・・・・
 というのなら、手本を示そうではありませんか。
 まず、貴方がヒステリックな批判をやめ、子供さんにモノの分別を教え、
ちゃんとした理由(根拠)を元に子供が納得するまで話し合い、制限をする、
 などの対策を講じたらいいのです。
 いま、子供の非行化、犯罪化が叫ばれて久しいですが、全てこれに回帰すると
 思いますが。だって、子供だって親と同じ人です。感情を持ってます。
 自分の納得行かないことを押しつけられたら・・・親どころか人間不信に陥りますよ。
 全ては繋がってる・・・僕はそう思います。

◆コンテンツの流通促進に向け著作権保護制度の早期確立を

カトゆー家断絶 様

CD-Rに焼くことに対し、「あえて違法」か・・・。
そしたら、自宅用、車用、ウォークマン用と使い分けるためでも3枚買え、
ということですな(ぉ
ま、CDメディアに限らず、ネット上でゲットできるようなシステムを
確立すれば
起爆剤になること間違いないんだろうけど。
でも、その傍らでレコードショップ(CDショップ)は大打撃・・・
こちらを立てればあちらが立たず・・・ですなぁ(;´Д`)

◆「響子さん」が居るとは限りません。

カトゆー家断絶 様

つーか、そういう名前のマンションってあるんですねぇ(苦笑)