2003/12/05 (金)

-11:44-
本業の片手間にするニュース更新は、丸一日かかってしまう罠(;´Д`)
ネタ収集が手動巡回であることと、ツールを使っていないから仕方ないけど。
午前中は比較的手が空いていたので、ネタ収集してました。これから編集しますが、
なーんか嫌な予感(w
最終的に更新が24:30とか言う鬼のような攻撃が無ければいいが(苦笑)
そのお陰で他のメインコンテンツが更新できないというのも情けない話しだけど(T_T)
しかし、ここんところ時間通り起きれない上、自分的に決めた出社時間に遅刻してます。
そして、否応なしに地下鉄通勤となってしまうのですが、女子高生を堂々と
見れるようになったのは喜んでいいのやら悪いのやら(w

-11:51-
■萌え系■

◆DoCoMoの「メロディーコール」にマリ姉Ver.登場

れいんぼあくた 様より

着メロかなと思ったら、掛けてくる相手に聞かせるメロディーなのね。
でも僕の個人所有のDoCoMo携帯は営業用だから、設定できない罠_| ̄|○

◆めぐさん、ほっちゃんの着うたとメロディーコール登場

れいんぼあくた 様より

こちらも同じく。
ま、着メロくらいは問題ありませんが。
つーか、平気でアニソンだし(w<営業用携帯

◆「新世紀エヴァンゲリオン2」発売&リニューアルDVD完結記念スペシャルトークイベントレポート

カトゆー家断絶 様より

>ビシッとスーツで決めた庵野監督を見て「靴はいてる!」「靴下はいてる!」
>と驚く林原さんと三石さん

つーことは、普段は素足に草履なんでしょうか。
・・・草履式健康法?(w

◆新谷良子「晴海埠頭はひあたりりょーこー!!」イベントレポート

カトゆー家断絶 様より

あ、「陽当たり良好」の「りょうこう」と「新谷良子」の「りょうこ」を
掛けてるんだな。<りょーこー
新谷さんと言えば、「おねツィ」晴子の「いやで〜す」が耳から離れない罠(笑)


◆「かみちゃまかりん」2巻 12月5日発売!

カトゆー家断絶 様より

今日ですね。
帰りに買って帰ろう・・・。
丁度これも欲しいし(ぇ

◆今週はなんか「美沙さん」みたい。

カトゆー家断絶 様より

ま、服と髪型がそれっぽいので。
これにウサギの髪飾りを付ければ!?

◆オーガスト 『はにはにオリジナルサントラCD』一部紹介

カトゆー家断絶 様より

最近まで「『はにはに』って何?」って人だったんですが・・・
藤枝保奈美ちゃんビジュアルにやられました(w
積みゲーLOVERS放って置いて買ってこよか(何
つーか、「トレインシミュレーター『御堂筋線』」はどうしたよ?>僕

◆ジブリが愛知万博に「トトロの世界」で出展

カトゆー家断絶 様より

正確に言うと「昭和30年代の暮らしを再現」するとのことです。
ま、「トトロ」の世界観、風景観ってところでしょうか。

◆『ラグナロクオンライン』2004春予定でアニメ化正式決定!

カトゆー家断絶 様より

日韓合同プロジェクト体制での企画運営です。

「RO」と言えば、途中で挫折したんだよな・・・
もともとRPGが得意な人じゃないし_| ̄|○

◆Winnyに参加しただけで摘発も? 〜ACCSの見解

カトゆー家断絶 様より

今回の逮捕は、早い話、見せしめだけだと思うけどなぁ(w

◆Windows Updateに障害,パッチをインストールしようとするとエラーが表示

駿河電力/スク水.jp様より

>「https://v4.windowsupdate.microsoft.com」にアクセスすること,あるいは
>「自動更新」機能を利用することを挙げている。
>これらを実施すれば,「Windows Update にアクセスできる場合があります」
>としている。

・・・「できる」って?
確実じゃないんですか??
う〜む(爆汗)

◆全国の女子「スラックス」制服

elephantlogicthirty 様経由

全国的にもあるんですねぇ・・・
寒い処もそうですが、高知や静岡でもですか。
静岡はどうだろ・・・氷点下になる処があるんかな?

>選択の余地があるのはいいけど、男子諸君の楽しみがなくなっちゃうんだよね。

よく心得てらっしゃる・・・って違うか(w

-13:55-
■鉄道系■

◆どうして阪急電車のホームは他の鉄道の○番線と違って○号線なのですか?

あっと!はんきゅう 様より

でも「阪急三宮駅」のアナウンスでは「○番線」って言ってますが・・・
管区によって違うのかな?
そういや十三駅でのアナウンスも、線毎に違いますね。
アナウンス前のメロディーは同じですが、京都線なら「河原町方面の電車が参ります。」
ですが、宝塚線は「宝塚方面に向かう電車が参ります。」ですから・・・
管理管轄によって違うのかもしれません。
ちなみに梅田駅は神戸線管区、十三駅は宝塚線管区というのはマニアネタでしょうか?(w

◆よく阪急電車に乗るんですが、なぜ壁が木目調なんですか?ほかの電車では、あまり見かけません。

あっと!はんきゅう 様より

関連記事:何故、阪急電車の椅子の色は緑色なんですか?

阪急車両の伝統が垣間見れます。

◆どうして阪急淡路駅には1号線がないの?

あっと!はんきゅう 様より

「新大阪線(新幹線の新大阪との連絡計画線)」の為に取ってあるという説も
聞いたことありますが、どう考えても横は道路になってて設置は無理なんですが(^^;ゞ
僕がもの心付いた時分には、4線で2〜5号線でしたからね・・・。
なるほど、謎が解けた(w

◆乗務中に私用携帯電話、JR東海運転士ら104人

カトゆー家断絶 様より

うむ〜。
11月に利用した時にはそんな風には思えなかったのですけどね。
時間調整中や待機中がほとんどのようですから・・・でも乗務員室で待機中と言えども
「乗務中」なので、私用携帯は使用するべきではないでしょうね。
乗務員室じゃなくて、駅や基地等の乗務員控室でなら話は別ですが。

-15:11-
■食住系■

◆きつねうどんVS讃岐うどん

annex + 様より

やはり「のどごし」と「コシ」には負けるのか・・・
そういや大阪にも讃岐うどんの店って増えましたね。

◆カルビー、ギョウザ味のポテトチップス

カトゆー家断絶 様より

餃子好きな僕にとっては・・・危険すぎる(^^;ゞ

-16:07-
■一般、その他系■

◆「探偵!ナイトスクープ」でも取り上げられた「先生」がハリウッド・デビュー!

数年前の「探偵!ナイトスクープ」で「あの殺陣役者さんを調べてください」、
というほど時代劇で「先生、お願いします。」などのフレーズで登場する悪役など、
時代劇の殺陣役者でお馴染みの「福本先生」が、トム・クルーズさん主演の
「ラスト・サムライ」でハリウッド・デビュー。

侍の村では、水車の為に井戸が掘られたり、野菜が栽培されていたり。
あとトム・クルーズさんが「先生」顔負けの殺陣を演じたとのこと。
何ヶ月も自分で作った道場で鍛錬を積んだそうです。
スタッフも、作品制作への意気込みがすごく、「これが本当の映画作りだ」
と感じられたそうです。
今の日本の映画界に於いて、失ったモノがここにある、といった感じですかね。

>僕にとってもこれが『ラスト・サムライ』かな

 え、引退するんですか?
 ・・・って60歳で定年されてるんですね・・・。
 惜しい方がまた一人去られるんですね・・・。

◆子供の連れ去り事件、大阪がワースト1!

カトゆー家断絶 様より

そういや、泉南の吉川友梨ちゃん、まだ見つからないんですよね。
もう半年以上経つんですよね・・・。
この前も警察からポスター貼って下さい、って回覧きてましたが。
なんかここんところ、連れ去り事件多すぎです(;´Д`)

◆あきれた添乗員、修学旅行でナンパ後ホテルでH

カトゆー家断絶 様より

>『(女子生徒が)かわいかった。』

気持ちはわからんでもないがなぁ・・・(;´Д`)
本当に好きなら、最低でもその娘が高校卒業するまでは待つべきかと。
それから先は話し合いってことで・・・(謎)

◆悪質霊能者にご用心

探偵ファイル 様より

ホントに霊能者なのかなぁ(;´Д`)

◆成果主義の行き着く先

探偵ファイル 様より

確かに「年功序列」も考えモノですが、「成果主義」も考えモノかと。
どの制度にしても、一長一短があるんですよね。
職場毎に合う制度を導入しないと、下手したら職場崩壊もありますからね・・・。

-17:05-
■萌え系■(追加)

◆「ときメモ2」の声優2人がユニット結成! しかもメイド服(w

BRAINSTORM 様より

高野直子さんと村井かずささんのご両人。
何故今頃って感じも無きにしもあらずですが・・・それよりもなんでメイド服なん?(w