2003/12/06 (土)

-15:20-
雨の日の土曜日です。
今朝も・・・なんか身体が言うこと聞きませんね・・・困ったもんです。
しかし土曜日なのに高校生が多かったのは何故だろう・・・期末テストだから?
今夜は忘年会・・・いつ帰れることやら(;´Д`)

■萌え系■

◆段ボール砲を担いだ歌姫2人の画像も!I've&『恋愛CHU!』イベントレポ

カトゆー家断絶 様より

あのCDのジャケットイラスト・・・
KOTOKOさんと詩月カオリさんに段ボールを担がせて描いたって!
I'veの歌姫ってなんでもやるんですねぇ(w

◆AQUAPLUS OVA『こみっくパーティーRevolution』 OPムービー公開

カトゆー家断絶 様より

AQUAPLUSオンラインショッピング内にて公開。

◆大野まりなと畑亜貴も出演!懐メロ満載の「The JAWS Special Live」

カトゆー家断絶 様より

なんでも70〜80年代前半の歌謡曲だけを歌うライブだとか。

◆アンパンマンのやなせさん、84歳で歌手デビュー

カトゆー家断絶 様より

パワフルですなぁ。
負けてられませんね(謎)

◆「マクド」に推定18歳の可愛いドジッ娘店員がいた!(12/5)

カトゆー家断絶 様より

しかしナゲット31箱も一気にオーダーするというのも・・・
慣れてなかったら慌てて当然だろうなぁ(苦笑)
しかし、トドメの言葉って何よ(爆)<おにい・・・
兄妹でバイトしてるんでしょうか?

◆「日本オタク大賞」レポート

駿河電力/スク水.jp 様より

あー、ありましたねぇ・・・しーぽんキス祭りってのが(w
丁度、僕がニュース初めて間もないころだったかな・・・。

あと「R」の校長と用務員の声優さんが相次いでお亡くなりになったのも
今年でしたね・・・。

◆三重野瞳も金月真美のカウントダウンイベントに出演

れいんぼあくた 様より

なんか「ときメモ」声優の同窓会みたいな・・・。

◆桃井はるこ、PS2「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」で「スペシャルライブ」チケットが当たる

れいんぼあくた 様より

ももーいのスペシャルライブか・・・行ってみたい気もするなぁ。

-15:50-
■鉄道系■

◆大阪市営地下鉄谷町線が12/15より女性専用車両導入

谷町線全線(大日〜八尾南)で、初発〜朝9時まで。
八尾南方の前から3両目が該当車両です。
プラットホームの乗り場位置にステッカーを貼り付けたり、
一部車両にステッカーを貼り付けたりして、着々と準備が進んでいる模様。

・・・通勤路線なんで、気を付けないと。
もっとも行きは一番前が便利なので良いんですが。
帰りはその八尾南方の前から3両目が便利がいいんで・・・帰りのラッシュに
設けられたら・・・前後に行かないといけないなぁ(苦笑)
でも・・・早朝利用だと、ただでさえ人数少ないのに見れないじゃないか!<何が(w

-15:55-
■一般、その他系■

◆栃木の行方不明女子高生、茨城で発見、無事保護!

関連記事:女子高生略取の男は新潟県警に指名手配されていたようです。

いや〜、よかったよかった。
携帯電話の電波で、だいたいの位置が判ったようですね。
しかしまぁ、これ以外にも色々やっているようですね・・・(;´Д`) <犯人

>白鴎大足利高校

 白稜大柊高校?(違)
 いや、なんか「白鴎大」を「白稜大」に読み違えてましたが何か?(ぉ

◆市町村合併の色々

・埼玉北東部で隣接する合併対象協議会がともに同名候補が上位ランクに!

「シンちゃん」で有名な「春日部市」率いる4市町群 と 静御前で有名な
「栗橋町」「大利根町」2町の話題。
しかし、前者でランクインされている「東武」って何よ?
確かに「東武伊勢崎線」は通ってるけどさ(苦笑)
でもって、後者の「大栗」とか「栗利根」って・・・まんまやん(;´Д`)
前者は「春日部市」でいいんでないの? 有名どころだし。
でもって後者は「彩の国の東」ってことで「彩東市」でいいんじゃないかと・・・
ってなんで詳しく(でも対岸の火事)突っ込んでるんだろうなぁ(爆汗)>僕

・結局「明日香村」は合併しない宣言を出した

今朝の朝刊にも掲載されてたけど、助役や部長クラスを廃止し、でもって部課の統廃合を
計ってコスト削減を計るそうな。それも一つの方法だわな。<再建案
記事探そうと思ったけど、ネットでは見つからなかったんで、自己テキストで。

・間宮さんの地元は「野洲市」に
先日「ハム太郎」滋賀を語る(w」で紹介した声優さんの地元
なんですが、近隣の町と合併して来年10月より「野洲市」になるとのこと。
「野洲」は、JRの駅もありますし、その名前でも充分かと。

この他にも色々大変なご様子です・・・。
そういや、こちらも佐賀市との合併問題があったはず・・・。
もし、こんなところが無くなったら惜しいよなぁ・・・(;´Д`)

◆働く人の憂鬱シリーズ〜 レンタルビデオ店店長の憂鬱 〜

探偵ファイル 様より

レンタルビデオ店に勤めてた友人が行ってましたが、勤務時間が昼だったり夜だったりで
体内バランスが狂ってしまって大変だったそうです。
ましてや店長なんて・・・って。
なんでも入社しても1年〜3年でだいたいが辞めるらしい・・・。
それほど過酷なんでしょうねぇ・・・。
でもその話って10年前の話しだったから・・・今はもっと大変なのんかも?

◆万引き中学生の3割が罪悪感なし

スベスベマンジュウガニ 様より

「お金を払ったら許してくれた」、「注意されなかった」などで罪の意識が薄れて
しまっているようです。
神奈川の書店で万引きをした中学生を捕まえて警察に引き渡した際に逃亡して
電車にひかれて死亡した事件があって以来、万引きに対して注意をでしづらい
状況にあるのも一因かと。
普通、人のモノ、店のモノを勝手に取っていけば犯罪です。
それを親御さんがしっかりと教えていかないとダメでしょうね。
というか、その親御さん達が、自分の子供を庇う、もしくは自分の子供の罪は棚に上げて
店の対応のみを追究する・・・という訳わからん行動自体が問題ですね。
いや、全ての親御さんがそうじゃないと思いますが。