2004/01/29 (木)

「みんみんうぇぶ」のトップページがいつもより多いご乗車を頂いてます(w
おとついと昨日とで100号車(人)オーバーなんですが、それでも
ウチにとっちゃ多い方で(苦笑)
ま、ニュースページにはカウンター置いてないんで閲覧者数なんてわかりませんが、
アクセス解析見る限りは1日20〜30人程度ですんで(w
ま、更新できるうちにボチボチやりますわ(笑)

■本日の更新■
1/29 12:00 通常更新(萌え系/鉄道系/食住系/一般、その他)
1/29 19:00 追加更新(萌え系/鉄道系/食住系)

−9:20−
■萌え系■

◆『愛してるぜベイベ』 4月3日よりアニマックスにて放映スタート

カトゆー家断絶 様より】

また「ウルマニ」に続いてアニマックスかぁ。
CATVデジタル化しないと見れないので・・・してみっかなぁ。

◆アニメイト携帯サイトでアニメ「マリア様がみてる」の着メロ無料配信

カトゆー家断絶 様より】

関連:i animete

でもあの曲って静かすぎるんですが。
着メロに向いてるのかなぁ・・・(^^;ゞ

◆アキバのメイド喫茶、閉店する店もあれば開店する店もある。

RinRin王国 様より】

メイド・イン・エンジェルス・カフェ(ミア・カフェ)、
2004年4月中旬秋葉原にオープン予定のコスプレ喫茶。

>第一期コスプレスタッフ募集中
>未経験者・高校生・フリーター優遇します!
(年齢16才〜29才・時給1000円以上・週1回2時間より可)

「第一期」ということは、長期的にやる気ですね(w
「高校生も可」、ということは土日祝に入れるのね。
僕個人的には楽しめそう(何

輪王さん>まだだ、まだ終わらんよ。
ええ、まだまだ頑張って欲しいですよね(笑)

◆わたおに回転委員会

カトゆー家断絶 様より】

いつもより多く回っております(違)
しかし、「タイトルバー」のネーミングがキャラ毎に違うのですが、
見てて笑ってしまった(w

◆フジテレビ『オタッキー・ホラー・SHOW』 2/7放送

カトゆー家断絶 様より】


>毎朝起きると、自作のコスプレ衣装に着替えて生活する美少女、
>――通称「コスプレちゃん」。


どっかで聞いた話だな(苦笑)
それはそうと、この時間帯でカンテレでやるのかがどうかが疑問。
Yahoo! TVでは2/6までの番組表までしかないし。
明日にでもチェキするしかないかのぉ。

◆BPOに寄せられた視聴者の意見集2000年前半(1/28)

カトゆー家断絶 様より】

>少年犯罪は、テレビアニメの中の暴力シーンが原因ではないか。
>昔はもっといいものをやっていた。

また偏ったことを(--;;
確かに一因にはなるかもしれないですが、それだけが問題じゃないんですよ。
社会環境、家族環境、躾など、その人が育った環境に左右されるんですよ。
親と子供のコミニュケーションが不全だから・・・というとこが大きいと、
僕は思いますよ?

◆もうすぐ節分、巫女が福豆入れ作業 神戸・生田神社

カトゆー家断絶 様より】

巫女さんキターー(w

◆ももせたまみ 「せんせいのお時間」 4月よりアニメで授業開始!

カトゆー家断絶 様より】

をを!央美先生キターー(w

◆訴訟で振り返るファミコンの歴史〜「パックマン事件」から「ときメモ事件」まで

カトゆー家断絶 様より】

20年の間に、いろいろあったのね・・・(;´Д`)

◆日本ブレイク工業グッズ通販SHOPオープン!

駿河電力/スク水.jp 様より】

「解体は愛!」っていいなぁ(笑)
でも、ここまで「ブレイク」するとは思わなかったようですなぁ(苦笑)

◆北海道の高校、女子のスラックスを義務化

駿河電力/スク水.jp 様より】

萌えない(w
しかし、なんで「ナマ足」にこだわるのかなぁ・・・
パンスト穿いた方が暖かいと思うんだけどな。
つーか、男の僕が言っても説得力ないし、もしかしたら煩わしいものも
あるかもしれんけど理解もできんし(苦笑)

◆各地で活躍するマスコットたち

駿河電力/スク水.jp 様より】

この中ではやっぱりまほろちゃんが萌えですね(笑)
それはそうと、EXPO90のマスコット「花ずきんちゃん」は?(w

つーか、大阪に一つも記載がないっつーのも(;´Д`)

−10:36−
■鉄道系■

◆[JR北海道] 軌陸両用試験車を開発

カトゆー家断絶 様より】

「水陸両用車」なら聞いたことがあるけど、「軌陸両用」は聞かないな、
という声も聞こえてきそうですが、実は前から存在しております。

と言っても、「旅客用」でなく「保線用」でなんですけどね。
普通の2tトラックとかを保線工事とかで線路上に出す時に、
コレと同じ仕組みで車輪を出して鉄路を走るわけです。
もちろんハンドル操作は不要!
昔なんかのテレビでやってたので見て覚えてたんだけど・・・
実際にも見たことあるしね(笑)

◆[JR西日本] 運転士がトイレで乗り遅れる

カトゆー家断絶 様より】

えっと、木津まで2駅なんですが。ま、駅間が長いから、ということを
加味しても、タクシー飛ばせばして15分くらいで行けたはずだと思うけど。
遅らせてでも乗務してもよかったのでは?
この時間は1時間に3本しかないんだし。京都府内はほぼ各停だし、
朝の通勤通学で大阪市内に向かう人は大変だったと思いますよ?

−10:50−
■食住系■

◆電動インパクトドライバーに学習・記憶機能 松下電工が世界初

カトゆー家断絶 様より】

うーん、どうなんでしょう。必要な機能なのかなぁ・・・。
他社では、マキタは、充電のクセを電池に内蔵した「マイコン」に記憶させて
電池寿命を長持ちさせる新充電システム機能」を持ったインパクトを出してるし、
日立工機ユーザーサイドでドレスアップできるインパクトを出してるし。
各社ともいろいろ考えてますなぁ。

◆日本一高価な駅弁・極上松阪牛ヒレ牛肉弁当10,500円

カトゆー家断絶 様より】

10,500円だけのことあって、内容を読んで想像しただけでもよだれが(w
一週間前迄に予約が必要とのこと。
でも、普通じゃ食べられないよなぁ(;´Д`)

◆おっぱいプリンの作り方

駿河電力/スク水.jp 様より】

またお約束な(w
でも、食べ物で作ったものなのに、いやらしく思えてしまう僕は
スケベなんでしょうなぁ(苦笑)

−11:39−
■一般、その他系■

◆モラルは東京、人情は大阪 ネット調査

カトゆー家断絶 様より】

ま、よくそう言うことは言われますが。
東京でも人情に厚い処はありますし・・・
その点大阪はモラルが・・・(;´Д`)
ええ、僕もその大阪人ですが何か(w

◆道路標識の「その他の注意」(!マーク)は心霊スポットに立っている?

関連:その他の注意の標識の由来

カトゆー家断絶 様より】


うわぁぁぁΣ( ̄□ ̄)

−17:45−
■萌え系(追加)■

◆林原めぐみの「center color」がオリコン46位 (1/29)

れいんぼあくた 様より】

ちなみに「オリコンチャート」のWEB上では30位までなので
「れいんぼあくた」様のページにてご確認下さい。
それにしても、めぐさんらしくゆっくりと下降線を辿ってますが。
その一つ下には"UNDERR17"の「萌えソングをきわめるゾ!」が
ランクイン。 

−18:47−
■鉄道系(追加)■

◆“しまらない”理由でハッシャできず駅で夜明かし

zakzak 様より】

新幹線の扉って手動で閉めるのは大変そう。
いや、最後に空気が漏れないように密閉するんですが、その作業を
想像するとなんですが。

−18:51−
■食住系(追加)■

◆「すき家」も豚丼販売へ

zakzak 様より】

ま、仕方ないですわな・・・_| ̄|○

◆「空弁」飛ぶようにサバけてます…常識覆す大ヒット

zakzak 様より】

そういや、「空弁」って今まで言わなかったよな。
飛行機と言えば「機内食」というイメージがあったからなぁ。
でも、国内線で「機内食」を扱ってる便って少ないの?
いや、今まで「大阪〜福島」「大阪〜新潟」「大阪〜長崎」と乗ったことは
あるんですが、いずれも1時間〜2時間圏内で、時間的にも食事時じゃ
なかったこともあり、「機内食」に遭遇したことないもんで(苦笑)

◆チキンラーメン売上過去最高

zakzak 様より】

インスタントラーメンの元祖だしね。
カップヌードルもいいけど、やっぱりチキンラーメンが好きかな〜。
あー、食べたくなってきたやないか(^^;ゞ