2004/02/03 (火)

今日は節分です。
節分と言えば、「巻きずしのかぶり」
もともとは大阪を中心とした関西方面で行われていたのですが、
最近では全国に広まりつつあるとのこと。
毎年変わる恵方ですが、今年は「東北東」です。

関連1):節分の風習 何で丸"かぶり"? 【朝日放送様

関連2)節分に、幸運の巻ずし丸かぶり。 【海苔JAPAN様


■本日の更新■
2/3 21:58 通常更新(萌え系/食住系/一般、その他系)


-13:00-
■萌え系■

◆ふたりはプリキュア、ABCの(サイトアクセス)番組ランキングで1位。

2位がナージャ。
ここにもニュースサイトの威力が(w

◆声優伊月ゆいさんはレイヤーさんでもあった。

掲載先: [写真館(東京)]→[03/09/14](上から2段目の最右列)
URL: http://homepage1.nifty.com/syara/text/yui.htm
関 連: 公式サイト"Topazios"

D.C.〜ダ・カーポ〜」の水越萌役の声優さん、伊月ゆいさんの
2年前の夏コミでのコスプレ写真の情報を入手したのでアップ(w
つーか、当時出回ってたかもしれないので、目新しい記事ではないかも
しれませんが(^^;ゞ

◆[SAVEMANGA] 2月1日現在の署名総数は1万7485筆

健全育成条例改定反対署名有志WEB 様より】

1筆って1人のことですよね?
コミケで署名活動しておられましたが、全体参加数って約50万でしたっけ?
その数からすると大幅に少ないですね・・・。
でも、コミケの署名場所に何度と無く足を運んだんですが、途切れてる様子も
なかったんだけどなぁ。
これではなかなか厳しいですね・・・

◆[アキバ] アソビットシティ、4/11閉店

A@ 様より】

関連:LaOX ASOBITCITY 閉店セール02/02〜04/11
RinRin王国 様より】

あの目抜き通りのランドマークが無くなるのね・・・。
あそこを知ったのは今年の夏だったかなぁ。
今年の冬で計3回くらいは立ち寄ったと思いますが。
オーナーさん云々の話での立ち退きなら仕方ないけどな・・・。
あんな大型店舗ないだけに、残念ですね。

◆将棋をしても「ゲーム脳」になる、と宣う方。

RinRin王国 様より】

>テレビゲーム化されていない将棋でも、「考えることが必要なくなる」 

あのー、相手の動きを予想したりして次の一手を考えることをしないと、
将棋での対局は成り立たないと思いますが?
よしんば将棋がゲーム脳になるというのなら、オセロやチェスも同じですよね。
・・・って、なんでもかんでも「ゲーム脳」ですか。(;´Д`)

◆ふたりはプリキュアのOP作曲した小杉保夫さんは「三つ目がとおる」のOP作曲した人と同一人物だった

hk.dmz-plus.com 様より】

そういや聞いた時、イヤにどこかで聞いた曲調だと思ったわけだ。

◆スク水ONLY同人誌即売会「紺色の天使達2」開催決定

hk.dmz-plus.com 様より】

>コスは前回同様「可能」に向けて今回も調整を行っていきたいと思います。

今度は何人の方がコスされるんでしょう(^^;ゞ

◆NHK教育で「CCさくら」が4月11日(土)から再放送&新装版発売

駿河電力/スク水.jp 様より】

またさくらちゃんに逢えるね♪

◆Cos-cha、2/14は学ランかブレザー着用してくと感謝チョコ

駿河電力/スク水.jp 様より】

2/14の晩に上京予定ですが・・・間に合うかな?(ぇー
つーか、それ以前に学生服ないよ(;´Д`)

◆堀江由衣のオフィシャルページがリニューアル

れいんぼあくた 様より】

慣れるのに時間がかかりそう(^^;ゞ

◆林原めぐみが体に優しい「Tokyo Boogie Night」の600回記念公開録音を発表 (2/2)

れいんぼあくた 様より】

赤ん坊もお腹にいることだしね。

◆論理的にパンチラをゲットする事は可能なのか?

カトゆー家断絶 様より】

ま、見えそで見えないのが常ですわな(;´Д`)

◆アイデアファクトリー 「ステディ×スタディ」オリジナルアニメーション先行予約販売

駿河電力/スク水.jp 様より】

先行版の冒頭部分を見ましたが、画像もきれいだし、いいですねぇ。
あと小雪ちゃんが気になるなぁ(w

◆チロルチョコCMを坂本真綾が歌う

スベスベマンジュウガニ 様より】

職場PCだとサウンドが入ってないから聞けないんだけどなぁ・・・
つーか、なんか画質あらっぽいし。

◆1月31日のアニメイトの光景(2/1)

スベスベマンジュウガニ 様より】

ここまで来るとすごすぎ(^^;ゞ

◆女体のひみつ

スベスベマンジュウガニ 様より】

をいをい、イカで何をやってるかなぁ。
あと、その犬・・・思いっきりヤバイよ(;´Д`)

◆いきなり次回予告

〜ケ・セラ・セラ〜 様より】

>もものセロリに対してさくらは切り札のチョコを投入、
>茶色に染まるスープ!果たしてみやびに秘策は?
>次回「マンボde鍋奉行」闇鍋の恐怖を、君はまだ知らない…

KANONのWRさんの名前を勝手にお借りして作ってみましたが・・・
なんじゃこりゃ(笑)

-18:20-
■食住系■

◆紅しょうがの天ぷら 庶民の味、立ち飲みの友

〜ケ・セラ・セラ〜 様より】

あー、これですね。
天満市場てんまいちば)の中にある
フライ屋さん(天ぷらとかフライとかを売ってるお店)が、この紅生姜の天ぷらを
売ってて、母親がよく買ってきてましたよ。
紅生姜の酸っぱ味というんでしょうか、これが油分のしつこさを一掃されて
後に残らないのですよね。酒やビールのアテにも最高だし。
そういや一人暮らし初めてから、久しく食べてないなぁ・・・。

◆「はなまるうどん」02/01〜11、豚丼100円

RinRin王国 様より】

猫も杓子も豚丼ですかい(;´Д‘)

◆コーラベースのカクテル辞典

駿河電力/スク水.jp 様より】

コークハイくらいなら知ってますが・・・
でもあれって飲みやすいから・・・よく自滅するんだよな(苦笑)

-21:50-
■一般、その他系■

◆少女の遺書

探偵ファイル 様より】

泣きはらした目が・・・。
やるせないです。